2020年7月21日火曜日

SUUMO注文住宅に取り上げていただきました。

美郷台の家の子供部屋の入口を
SUUMO注文住宅に取り上げていただきました!

721日 (群馬、神奈川、兵庫、広島・岡山版) 
821日 栃木、埼玉、大阪、北海道
921 茨城、東京、千葉、東海
が、発行されるそうです。
是非本屋さんで探してみてください!

美郷台の家の画像をリバイバル掲載させていただきます!

外観はガルバリウム鋼板と米杉のシンプルな形状です。
駐車場確保のためにスキップフロアーになっています。

 
スキップフロアー部分にはリビングがあります。
ここを通して家全体が柔らかく繋がります。
お子様のお名前にちなんで月と星をイメージし、
照明を計画しました。

DKからリビングを見た眺めです。
敷地の特性上細長い建物ですが、
リビングから光が溢れて来ます。

DKです。
ウォルナットのヘリンボーンの扉や小窓が
アクセントになっています。
キッチンはオールステンレスです。

キッチンの棚です。
お気に入りの食器や植栽を飾って日常に彩りを。
ちなみにこの壁も自然素材です。

旦那さんこだわりの書斎です。
アクセントの壁と左側の磁石が付く壁が
内覧会でも好評でした!


”愛着を持ってもらえたら”と子供部屋に屋根を設けました。

子供部屋の壁にもアクセントで色を付けています。
これも自然素材です。
照明もこだわりです。


寝室は落ち着く雰囲気に。
奥の青い壁は和紙を採用しました。

トイレは掃除しやすさとデザインの両立を目指しています。

洗面所は独立させました。
お客さんが使用しても洗濯物などは
別室なので気になりません!

デザインだけでなく
メイン玄関の脇には家族の入口があります。
お稽古袋やコート類・ランドセルなど置いておけます。

脱衣所には大容量収納を。
洗濯した物を各部屋に持っていく必要ありません。
家事が楽になります。

 家事室兼室内干しスペース。 
 花粉症でも大丈夫。
すぐ脇が脱衣所なので、すぐ仕舞えます。
干したままそこから着ても良いかも・・・