2017年7月9日日曜日

一年点検 ~白井の家~

白井の家、一年点検に行ってきました。

気になる点をお伺いし、
建物をチェックしていましたら、
こんなものを発見!


お施主様のお母様が、建物が完成するまでの写真を
写真集として作ってくれていました。
写真展でも入賞されたそうです。
すてきな思い出が沢山詰まってました。
緊張して写っている職人さんの顔も一緒に。



もうひとつ。
竣工時には仮の表札でしたが、
松戸に建てさせてもらった陶芸工房の
明石拓馬さんの作品です。
青空と似合いますね。

ちなみに下は宅配ボックス付きの郵便受け。
便利です。


前庭もお手入れしてくれています。
ひまわりが咲いていました。
日常から季節を感じられるお住まい。
うらやましいです。